藤井寺敬任会クリニック 写真部の活動報告

段々暖かくなってきました。今年初のブログ更新となります。お久しぶりです。

今回は、藤井寺敬任会クリニックの中で写真部という写真好き集まれーの集団がございます。そこで僕は写真部ではないですが、3月中旬に部活動があるとの噂を聞きつけましたので、参加し密着取材を敢行して参りました。部活動は年に2・3回やってるみたいです。
毎回あるテーマに沿って写真を撮影し、部のメンバーにてどの写真がいいのかを投票して決めているそうです。今までは、「すすき」「アジサイ」「チューリップ」などがあったようです。
そして今回のテーマは、「動物」だそうです。あまりにもざっくり!!
そこで撮影場所は天王寺動物園になりました。

動物園に入る前に集合写真を撮影しました。今回は全員で15名+素人(僕)の参加になりました。みんないいカメラを持ってるみたいですよ✌
そして動物園に入ると2時間で写真を撮影するみたいですが、入ると皆さんバラバラになり本気モードで散っていきました。なので僕は誰かに密着取材するつもりがすぐに見失ってしまい一人でポツンと素人ながら写真を撮ってきました。
でも僕も一応職業柄撮影に関してはプロなので・・・載せます。
(あくまでも素人なので写真のクレームは勘弁してください。)


せっかくキレイなフラミンゴの集団を撮影しようとしたらガチの写真家が写りこんでしまいました。中々いい体勢で撮影されてます。
そして2時間後・・・
皆さんそれぞれいい写真を撮れたのかいい顔して戻って参りました。
軽い打ち上げといたしましてみんなで昼食を食べて解散という流れに・・・
やはり天王寺動物園に来ましたのでその裏に新世界があるということで串カツを食べてきました。

そこで串カツを食べながら今日の写真の出来などをワイワイお酒も飲みながら盛り上がっていました。そして次回のテーマ、日程、幹事を決めました。
どうやら次回は秋ごろでテーマは「飛行機」になったみたいです。
今回の写真に関してですが、4月中旬頃にベストショット1・2・3を決めましてクリニック内にて掲示するようになっていますので皆さん楽しみにしておいてください。

当クリニックにはその他にも何個かの部が存在しています。(麺部、?部など)
その辺も部活動報告が出来たらと思っていますのでまたの機会に・・・

今回の感想としましては、写真素人ではありますが、やはり大勢のスタッフ達とワイワイして過ごしたのでとても楽しかったです。